« 6月17日 ワイン会やりまーす! | トップページ | T社試飲会 »

6月17日 ワイン会やりまーす!

6月17日(日) 13:00~ ステップ2階にて ワイン会を行います。

私の妹が つくる手作りパンやおつまみ、そして 季節のフレッシュチーズを食べながら 毎回8種類ほどのワインが飲めます。

堅苦しいことなしの 飲み会ですので、是非是非 お気軽におこしください。

会費は お一人様 4000円です。

今日も 今までのワイン会で好評でしたワインをご紹介します。

南フランスのワインです。

Photo_29 昔から高品質のワイン造りで知られ、ワイン専門誌などでも高い評価を得ています。

フランス国内の星付きレストランやホテルでも扱われています。

高級感ただよう味わいの赤ワインです。

下記はワイン会の資料の抜粋。

シャトー・ド・ランシールは、ラングドック地方の首都モンペリエから北に20km程離れた

ヴァルフローネス村に位置します。ラングドックのアペラシオンの中でも最も内陸で、

かつコトー・デュ・ラングドックの中でも高品質ワインを産することで名高い「ピック・サン・ルー」

というかなり限定されたアペラシオンに位置しています。ここの畑は一面真っ白で、

化石を沢山含んだ石灰質の石がごろごろした土壌が、ぶどうの理想的な熟成とミネラルに富んだ味わいを

与えてくれております。また、大陸の影響のある地中海性気候は、昼夜の寒暖の差が大きく、

ぶどうのゆっくりかつじっくりした熟成と、理想的な成分バランスをもたらします。

4世代に亘りデュラン家とヴァランタン家によって共同所有されており、永年培ってきた技術と適切な投資によって、類まれな高品質ワインを造り出しております。

今日の『このワイン』とは 「シャトー・ド・ランシール グラン・キュヴェ

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 6月17日 ワイン会やりまーす! | トップページ | T社試飲会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月17日 ワイン会やりまーす! | トップページ | T社試飲会 »