« 風邪をひいたときの定番 | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

6月17日 ワイン会やりまーす!

6月17日(日) 13:00~ ステップ 2階で ワイン会を行います。

この日は父の日なんですよね。父の日イベントで忙しいという方も多いかもしれませんが、たまには お父様を誘って ワイン会へというのはいかがでしょう。

会費は お一人様 4000円。 車でのご来店はご遠慮していますので、駅までの送迎ご希望の方は ご相談ください。

今日も 今までのワイン会で好評だったワインをご紹介します。

Photo_28 オーストラリアのマーガレットリヴァーを代表するワイナリー ルーウィン エステートのワインです。

ルーウィンのワインは どの品種のワインも とてもよく出来ていて 美味しく愉しめます。葡萄の栽培においても ビオロジックに近い栽培。

だからこそ美味しいのかも。

このときのワイン会は 5月でしたので リースリングを愉しみました。

ライムやグレープフルーツの香り 白い花や蜂蜜の甘い香り キリットした酸味が心地よい とてもフルーティな辛口の白ワインです。

下記はワイン会の資料の抜粋です。

1972年カリフォルニアのロバート・モンダヴィが高級ワイン造りに適した場所を探し歩き、ルーウィンの

オーナーであるデニス・ホーガンとジョイント・ヴェンチャーでブドウ栽培をスタートさせました。

最初の本格的なワインは1979年ヴィンテージでしたが、1980年のアート・シリーズ・シャルドネがいきなり

国際的な注目を集めることとなります。英国の「デキャンタ」誌がブラインド試飲による評価で、

ルーウィンを世界最高のシャルドネとして選んだのです。以来国内外で数々のトロフィーやメダルを受賞し、今ではオーストラリアを代表するワイナリーの一つとなっています。世界のワイナリー100選

に選ばれるなど、国内外の権威ある雑誌・評論家からの評価は高まる一方です。

今日の『このワイン』とは 「ルーウィン エステート アートシリーズ リースリング」

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 風邪をひいたときの定番 | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪をひいたときの定番 | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »