« ふたり展 | トップページ | スローフードな自然派ワイン »

蕎麦懐石 

先日 家族でちょっとした会食をしました。

手打ち蕎麦おお野さんでお世話になりました。

http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1110/00000738000.html

とても美味しかったのでご紹介します。

手作りの蕎麦豆腐 わさびがちょっとのっています。

200758_002

 ぷるんという食感もあり、味わいはあっさりとして美味しいです。

200758_001

  鴨の燻製 2種。

 ゆず胡椒が添えてあり。これも美味しかったです。ワインが欲しくなりますよね。

200758_004

 玉子焼き。子供たちがあっという間に手を出してしまったので、写真は半分くらいに減ってます。

ふわっとしていて、なかなか自分ではこんな上手にはできません。 お店でも人気のおつまみとのこと。

200758_003

 あなごのゼリー寄せ。最初 ちょっとグロテスクな感じもしたので躊躇したんですけど。

食べていくうちにゼリーの味わい深さに魅了されました!

200758_005

  にしんです。ごはんやお蕎麦と食べたい感じ。これも、魚好きの子供たちにほとんど食べられてしまいました。200758_006

子持ち白魚の天ぷら。

お塩をつけて。 卵もいっぱいで、ほんと美味しかったです。

これもワインに合いますね。

200758_007 季節の野菜天ぷら!

これがお洒落!エリンギ、ペコリス、エシャロット、ししとう!!!

お蕎麦やさんとは思えないですよね。

200758_008 あなごの白焼き。

添えてあるのは 宮古島の雪塩。

こういう繊細で美味しい味わいのあなごをたべてしまうと、蒲焼ってもったいないなという気がします。

200758_010_1 美味しいお蕎麦!

風味と食べごたえが抜群です。

  それから ここの蕎麦湯はとっても濃厚で美味。

そば粉をといていますので、栄養価も高いそうです。

   200758_011    

デザートは韃靼蕎麦のアイスクリーム。

蕎麦の実がのってます。

あっさりしていて、食後のデザートとしては最高です。

実は この日は私の誕生日。

家族と美味しいものを囲んで、幸せな時間を過ごさせていただきました。

メールの内容 へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« ふたり展 | トップページ | スローフードな自然派ワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたり展 | トップページ | スローフードな自然派ワイン »