« これぞ自然派! | トップページ | 美味しかったのでおすすめ!の自然派ワイン »

ベルギービールって奥深い

そば粉のお好み焼きには ベルギービールも合わせてみました。

2007515_003  エールタイプのレッドビール。

すっごく酸っぱい味わいで 一口目はびっくりしました。

甘酸っぱいって言ったほうがいいのかな。ワインのような味わいです。

本当に大麦とホップだけで 出来てるの?と思うくらい。

泡立ちはクリーミーだし、コクもあります。

脂っこい肉料理にも合いそうなビールです。

オーク樽で2年熟成してから瓶詰めしているそうです。

はまる人は、はまる味。 案の定、主人は美味しそうに飲んでいました。

ベルギービールって、奥深くて面白い!

今日のビールは 「ローデンバッハ グランクリュ」

『このビール』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« これぞ自然派! | トップページ | 美味しかったのでおすすめ!の自然派ワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これぞ自然派! | トップページ | 美味しかったのでおすすめ!の自然派ワイン »