« 蕎麦懐石  | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

スローフードな自然派ワイン

今日は 週1回のお店の定休日。

こんな日は ゆっくりと食事とワインを楽しみたいものです。

それでは、今日はこのワインをご紹介。

Photo_15 イタリア ピエモンテ州の赤ワインです。

ドルチェットという葡萄から造られていて、スミレやカシスの華やかな香りがいっぱい。滑らかな口当たりで 全体は自然派らしい優しい味わい。

スロー・フード・インターナショナル・オフィス事務局長であった

アレッサンドロさんが 2001年から始めたワイナリーです。

スロー・フードに関わっていた方あって、やはり葡萄栽培やワイン造りに対する思いが熱い!

あくまでも“ピュア”なワインを目指してがんばっています!

このワインには、今日は何をあわせようかな。

やはりフレッシュなトマトのパスタでしょうか。

それとも、豚をじっくり煮込んで 和食でも。

いずれにしても、ゆったりと気持ちよく酔えそうです。

今日の『このワイン』とは 「カッシーナ・コルテ ドルチェット・ディ・ドリアーニ」

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 蕎麦懐石  | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310279/6413844

この記事へのトラックバック一覧です: スローフードな自然派ワイン:

« 蕎麦懐石  | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »