« 20年以上続く誕生日プレゼント | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

鴨とろの燻製に合う自然派ワイン

ブログにも書きましたが、近所の手打ち蕎麦おお野さんでワインの提案依頼を受けております。

http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1110/00000738000.html

先日、赤ワインを1本試してみていただいたところ、とても気に入っていただき オンリスト することに決定しました。

このワインです。

Photo_16 南フランスのピノ・ノワール種100%でできた赤ワイン。

畑には 葡萄を潰す、ローマ時代の遺跡が残るほどの歴史ある畑。良質の畑を丁寧に耕し、収穫量を抑え、凝縮した葡萄を栽培。

造り手のレオン・ベニュルさんは まだ若い方ですが、高品質のワイン造り Photo_19 で地元ではパイオニア的存在。

蕎麦やの おお野さんは、鴨とろの燻製と合わせてみたとのこと。

先日、蕎麦会席でいただいたこれですね。

200758_001_2

この写真の左のもの。

鴨の味わいが深まり、美味しかったとのこと。

うらやましい!!!

私も合わせてみたい!

皆さん 是非お店で 試してみてくださいね。

今日の『このワイン』とは 「ドメーヌ・ド・マルチノル ピノ・ノワール」

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 20年以上続く誕生日プレゼント | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20年以上続く誕生日プレゼント | トップページ | 6月17日 ワイン会やりまーす! »