« T社試飲会 | トップページ | 休日の夕食と自然派ワイン »

国産落花生をおつまみに!

酒の定番 おつまみといえば ピーナッツですが、ここ数日の中国製品のニュースを耳にすると 改めて食べ物には 気を配りたいと 思ってしまいます。

001_9 この落花生おいしいですよ。

有名な産地なのでご存知の方は多いかも知れませんが、千葉県 八街産の落花生。

“やちまた”って読むんですよね。

それまで 中国産の落花生を 食べていた私は 八街産を食べたときには ほんと 目から鱗でした。 

おいしー! 噛めばかむほど 旨味が増す! という感じです。

以前 半立ち という品種の 天日干しという ちょっと高級な落花生もおいていたのですが、普段 たべるには 今日ご紹介した落花生でも 充分かな。

あと、「茹で落花生」がお勧めです。 優しい歯ごたえで また違った美味しさが楽しめます。3歳と2歳の子供たちも大好き!

落花生をゆでるなんて!と思う方もいるかもしれませんが、落花生の産地では、茹でてよく食べるらしいですよ。採れたての新鮮な落花生でないと茹でてもおいしくないとのことなので産地の特権かな。

実は私も 産直野菜セットに入っていた 落花生を茹でたことが あるのですが 殻をむくのも 茹でるのも大変。

002_8 この「茹で落花生」は パックしてから調理してしてあるらしく 美味しく出来上がってます。

添加物のない、国産の安心おつまみで 自然派ワインを愉しみましょう!

メールの内容 へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« T社試飲会 | トップページ | 休日の夕食と自然派ワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T社試飲会 | トップページ | 休日の夕食と自然派ワイン »