« 長陵 社長の絵 | トップページ | アペリティフの日 是非来年参加を! »

好きなワイン入荷

今日入荷しました!

このワイン 私 好きなんです!

Photo_24 オーストラリアの リースリング。

すごい フルーティで、爽やか!なワインなんですが、それだけでなく 旨味なんかもあるとてもゴージャス感ある 辛口の白ワイン。

クレアヴァレーという産地にあるワイナリー。 バロッサヴァレーよりも もう少し北にある産地です。アデレードに住んでいるとき、何度か車で クレアヴァレーまで足を延ばしました。

途中、干しわらが 大きく丸めてあって、とても牧歌的な風景の中を 走ります。町の中心街は とても小さくて こじんまりとした教会があるのが印象的でした。

小さなワイナリーが多く、中にはプレミア級のワインを造っている有名な蔵もあります。

今日ご紹介したワイナリーも、世界的に評価されている蔵。毎年リリースすると即完売になってしまうくらい人気のあるワイナリーです。私がクレアヴァレーに行った際も セラードアで売るものがなく CLOSEでした。

今日の『このワイン』とは 「グロセット ウォーターヴェイル リースリング」

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 長陵 社長の絵 | トップページ | アペリティフの日 是非来年参加を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長陵 社長の絵 | トップページ | アペリティフの日 是非来年参加を! »