« シャンパーニュにも負けない!イタリアのスパークリング | トップページ | さくらのチーズとオージーワイン »

本格焼き鳥には この自然派ワイン

先日 デパートで入手した、伊勢廣のやきとり と このワインが とーっても相性よかったので ご紹介します!

2007626_004 普段買う焼き鳥の値段よりはるかに高かったし、いくら有名店とはいえ、デパートの売店では 味が劣るかな なんて心配しましたが、いいものは美味しいですね。

やっぱり いい素材を使ってしっかり作っているものって 違うな~と。

塩味のものを 食べました。柔らかく、味わい深い肉で、しっかりと炭焼の風味がします。

今回開けたワインは、とっても素朴な味がする赤ワインなんですが、なんかその野暮ったさが、炭焼きにあっているのか。

一緒に口に含むと 相乗効果で、どちらも さらに美味しくなりましたよ。

Photo_29

今日のワインとは 「クロ・シギエー」

『このワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« シャンパーニュにも負けない!イタリアのスパークリング | トップページ | さくらのチーズとオージーワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャンパーニュにも負けない!イタリアのスパークリング | トップページ | さくらのチーズとオージーワイン »