« Dezzani! というイタリアワイン | トップページ | やっと入荷しました!カヴァ ロゼ »

休日の夕食と自然派ワイン 

先日の夕食は、結構本格的!

2007619_001 ホワイトアスパラガスと海老のパスタ

トム・フレーシュ という チーズを使ったポテトサラダ「アリゴ」

ワインは オーストラリアの カレン マンガン

フィットチーネ というきしめんみたいなパスタに ホワイトアスパラガス、海老を 卵黄と生クリーム、パルメザンチーズで絡めてあります。

2007619_005  「アリゴ」という料理。

神楽坂のチーズ専門店 アルパージュで教えてもらいました。

トム・フレーシュというチーズを使ったジャガイモ料理です。

バター、生クリーム、にんにくが入っています。本当は お餅のように粘るらしいのですが、ちょっとその粘りがでませんでした。

チーズの風味が マッシュポテトと混ざり合って美味しく食べれましたけど。

2007619_004 カレン マンガン は マルベックとプチヴェルドでできた赤ワイン。本当は 肉料理にあわせるべきなのでしょうが、今回は どーしてもこのワインが呑みたかったので、あえて開けました。

とても暑い日だったので、少し冷やして、楽しみました。

渋みは丸みがあり、マルベック特有の果実の甘味が 葡萄ジュースのように感じられ 美味しく楽しめました。

冷やして正解だったかも、少し残っていたブルーチーズとも相性○。

このブログへのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« Dezzani! というイタリアワイン | トップページ | やっと入荷しました!カヴァ ロゼ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Dezzani! というイタリアワイン | トップページ | やっと入荷しました!カヴァ ロゼ »