« 花咲く頃のおもてなし | トップページ

カレーの日のワイン

昨夜の夕食は 久しぶりにカレーにしてみました!

カレー&ツナ・サーモン・コーンサラダという子供たち大喜びメニューです。

赤ワインを合わせるのは難しいかなと 思ったのですが、結構ピタピタの相性でしたので 皆様にもお知らせします。

080422 南フランスのメルロー主体のワインです。レーズンのような甘味も感じる軽やかな口当たり。渋みも少ないので お子様カレーにも合わせられる!

ただ、ちょっと物足りないので 自分のカレーには、この赤ワインを一さじ混ぜました。そう、このほうがカレーの味わいに深みがでて、より一層ワインに合うかも。

それから意外にも、サラダに合ったんですよね、この赤ワイン。

コーンの甘味とドレッシングに使ったオリーブ・オイルの膨らみが、ワインとピタピタ。

この調子だと、日常の家庭料理でいろいろと合わせてみたいですね。

皆様もお試しアレ!

もちろん かなり昔から有機栽培にとりくんでいるワイナリーです。

今日のワインは 「ドメーヌ・ド・ガラテ ルージュ」

『今日のワイン』へのお問い合わせはstepstep@cpost.plala.or.jp

|

« 花咲く頃のおもてなし | トップページ

コメント

商工会議所のセミナーでお世話になっているささきです。

美味しそうな写真ですね☆

投稿: ささき | 2009年4月13日 (月) 20時41分


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/1oay17r/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月16日 (火) 00時25分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/oco4oe1/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 07時58分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://tsklaz-.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年9月30日 (木) 01時53分


看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://4vwdmbr.pen.vecter7.net/

投稿: やびゃらコリャァァ!!! | 2010年11月20日 (土) 20時15分


http://y-j9cmx.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

投稿: ホントにですか?汗 | 2010年11月24日 (水) 08時40分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/82yw2l2/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 18時15分


あ、あ、んなディープにされたら我慢ムリっす!!!!
ダイソンの吸引力?!ってかんじで根こそぎ(笑)
頂くモンはきっちり頂いたからOKスけど(* ̄ー ̄)v
http://8g8lpp4.less.g-killing.net/

投稿: 部屋中に響いたかもな!!!! | 2010年11月30日 (火) 17時56分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://unr5unt.less.g-killing.net/unr5unt/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 13時42分


何か感じすぎたみたいで半べそにさせちったww
ちょっといぢめすぎてゴメンチャイww
http://moqypkc.pai.fedrick.net/
突っ込んだ瞬間ビクククゥ、とかなるしさww

投稿: うんと焦らしたら | 2010年12月 6日 (月) 02時02分


ホントにシャワーみたいにぶしゃぁぁってなるんだなぁ・・・

しかも調子乗って吹かせまくったらめちゃ喜んでくれて、
7万キャッシュでゲットでつよ!!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
http://0h7k9o5.less.g-killing.net/

投稿: すっげ! | 2010年12月13日 (月) 17時13分


http://4031orw.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 00時57分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://idexrte.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月23日 (木) 21時02分


お毛毛のないツルツル娘に買われてしまった!!
お★んこ舐めたら「ほ ふ ん ♪」とか言って俺の顔にシ朝吹いてきたし(笑)
指でイジってたらまたぷっしゃあああ!!ってベッドびしょびしょ(苦笑)
やっぱ毛が無いコって感度いいんだな♪(*´∀`*)
http://l1mytj4.on.teacap.net/

投稿: すっごい吹きまくりだったYO!! | 2010年12月24日 (金) 22時42分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://in1lc1l.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 7日 (金) 02時23分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://58jlccm.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月10日 (月) 06時50分


えっ?!えっ!?これが中の感触?!
すげええ!!!これがホンモノなんだ!ぎんもぢいぃぃいい!!!
これハマるわ!マジクセになるわ!!たまんねぇ♪
http://4o8zici.gim.uerock.net/

投稿: はいえrhくぉいせふじこ!? | 2011年1月17日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/310279/20501345

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの日のワイン:

« 花咲く頃のおもてなし | トップページ